自分の良い所を見つけるブログ

日々の出来事や、その中で自分を褒める事と頑張った事を書き出す、自分を見つめなおして自分の良い所を見つける為のブログ。

そこまで言われなきゃいけないの?

今日、親戚(父の姉)に車を乗り換えたからってドライブしようって誘って、ご機嫌取りしようとした。

 

生活保護の分際で新車に乗るなんて絶対に許せない」

 

って言われました。

 

やっと障害者年金をもらって、生活保護からの卒業がすぐそこまで見えてきてたし、バイトにも休みながらも行ってるから、車のカーリース費用は私の稼ぎから出るのに。

 

値段は聞かれたから、9年契約の支払い合計250万くらいって言ったら上のセリフ登場。

 

生活保護してたら、新車に乗ったらいけないの?

 

そんなに責められることなの?

 

前の車は自動車工場の人に「次の車検まで乗れないよ」って言われて慌てて車探ししたんだよ。

 

でも、生活保護だけじゃカツカツで貯金も出来ないから、頭金無しで乗れるカーリースしか車入手出来なくて、苦しくて厳しい状態なのに無理して新しい車に乗れてるのに。

 

好きで生活保護してるわけじゃないのに。

 

なんであんな言われ方されなきゃいけないの?

 

悔しいやら、悲しいやら、気分は落ち込む。

 

そんなに責められるような事なの?

 

自分のバイト代からカーリース費用捻出する事がそんなにいけないの?

 

生活保護からの卒業目前なのに。

 

これから頑張ろうとしてる人間に吐き捨てる言葉かよ。

 

私は何か悪い事でもした?

 

生活保護しながら働いてるのに新車に乗ったらダメなの?

 

泣きたいのに、涙は出ない。

 

胸のモヤモヤがずっと消えない。

 

気持ち悪い。

 

もう、今日はどうでもいいから寝て過ごそう。

 

疲れた。

 

精神的に9割超える予想してたけど、それ以上に削られたってか、えぐられた感じかな?

 

あんな鬼ババアは早く死ねば良いのに。

 

早く死んで消えてくれよ。

 

私をもう苦しめないでよ。

 

今でいっぱいいっぱいなんだから。

 

もう二度と連絡取らない。

 

着信拒否しよう。

 

あとは寝る。