自分の良い所を見つけるブログ

日々の出来事や、その中で自分を褒める事と頑張った事を書き出す、自分を見つめなおして自分の良い所を見つける為のブログ。

犬との生活。

あまりにも、親が愛犬の世話をしないで水とエサだけをあげていたら、一人前の立派な飼い主みたいに言うから、質問サイトで相談してみたら、私が引き取って一緒に暮らした方がいい。

 

という考えが多かったし、私の考えでは気づけなかった「親への当てつけで犬の世話をしてないか?」とか「変化を恐れる犬に対して嫌な事をしているのは私じゃないか?」「犬に対して自分の価値観を押し付けてないか?」とか私が考えつかなかった回答が寄せられた。

 

皆さんの言うことは当たってる。私が引き取って育てたい。

 

ただし、今は生活保護を受けていて、収入には限界があり、一緒に暮らすのは難しい。

 

だから、毒親の言うことはシカトして、犬の為に可愛い愛犬の為に自分が今できる事をやろうと思う。

 

今の私ができることは、お金を稼いで愛犬と暮らせる環境作りをする事しかない気がする。

 

とにかく明日の出勤に備える事。

 

少し寝るの