自分の良い所を見つけるブログ

日々の出来事や、その中で自分を褒める事と頑張った事を書き出す、自分を見つめなおして自分の良い所を見つける為のブログ。

今日は何時間のバイトかな?

契約上では5時間だけど、自分から主張しなきゃ休憩無しで何時間も働かされる。

 

ブラック企業ではない、ただ忙しくて忙しくて、でも人手が足りないから、店長自身が毎日パニックなんだと思う。

 

だけど、私が出勤したら「ありがとうございます」って言ってくれる。

 

「大丈夫」って言ってくれる。

 

それに、何よりNからの支援が心の支えがあるから。

 

「会いたい」って言ってくれた言葉があるから、私は頑張れる。

 

彼の言葉が存在が全て私の支えとなる。

 

たとえ、それが不倫の叶わぬ恋だとしても彼の存在だけで私は強く居られる。

 

彼が居るから頑張れる。踏ん張れる。

 

叶わなくても、願えなくていいから、私の心に彼が居ればそれがチカラになる。

 

今、発作が起きてて、しんどい。

 

だけど、少し横になってみたら楽になるかもしれない。

 

彼がNが支えてくれる。

 

それだけで、自然と笑顔が溢れるくらい嬉しい。

 

なんとかなる。なんとかする。って強く思える。

 

留守番電話の彼の声聞いて、メールを読んで今日は頑張ろう。