自分の良い所を見つけるブログ

日々の出来事や、その中で自分を褒める事と頑張った事を書き出す、自分を見つめなおして自分の良い所を見つける為のブログ。

やっぱり

鬼ババアは嫌われ者なんだなって実感する瞬間。

 

3,11の震災後に当時、近所に住んでた人たちに会う機会がある。

 

その時「父さん母さんは元気?」「〇〇(私)のオバちゃん達は元気にしてる?」「今はどこに住んでる?」

 

とか、顔見知りに尋ねられる。

 

ただし、鬼ババアの近況を知りたがる人は誰もいない(笑)

 

鬼ババアよりも血縁関係が遠い親戚の名前は出てくる。

 

だけども鬼ババアの名前は誰も呼ばないし、今はどこに住んでるか?元気か?誰一人知りたがらない。

 

やっぱり、どんなに取り繕っても人間の本性は誰にも隠せないってことだよね。

 

あいつの葬式で本気で悲しんでるのが息子2人以外に何人いるか知りたいな。

 

私に「人様のお金で暮らしてるクセに」とか言って蔑んだような、最低な奴がこの先誰にも面倒を見てもらわないで死んで行くのを楽しみに見てよう。

 

入院とかになっても私は見舞いなんか行かないからな。

 

せいぜい苦しんでしね。