自分の良い所を見つけるブログ

日々の出来事や、その中で自分を褒める事と頑張った事を書き出す、自分を見つめなおして自分の良い所を見つける為のブログ。

嬉しい誤算。

17時からだと思って出勤してみたら、今日は18時からの勤務に変更になってた。

 

働く時間が1時間減った。立ちっぱなしの時間が1時間減った。

 

けど、怖いのと震え、動悸は治らない。

 

とりあえず、少し、本当に少しだけやる気出た。

 

でも、本心は今すぐ帰りたいよ。

 

しかし、もう従業員全員に顔見られたからよほどの事情がなければ帰れない。

 

でも今すぐ帰宅して寝てたいよ。

 

なんか、店は忙しくなさそうだけど、洗い場はそうはいかない。

 

やっと洗い場の優先順位がわかってきたところなのに。

 

忙しいのは嫌だよ。

 

課題のお盆を渋滞させたくない。

 

嫌だよ。

 

パニックだけは避けたいから、なんとかお盆洗いを優先して作業を進めないといけない。

 

食器洗いの合間に盆もこまめに洗わなきゃ。

 

溜まってたらイヤだな。

 

働くのすらいやなのに、これ以上嫌な理由を作らせないでよ。

 

あと10分で行かなけりゃいけない。

 

逃げられないよ。

 

嫌だよ。

 

今から帰宅したい帰りたいのよ。

 

帰って、ゆっくりお風呂に入って全身洗ってこの3日の疲れを抜く。

 

早く抜かなきゃ、明日は明日で予定がコミコミで忙しいから。

 

今日の6時間をやり抜いたら、多分なんとかなる。

 

でも、こんな精神的で6時間も働けるのかな?

 

ラストの油でギトギトの調理器具や食器をパニックにならずに、冷静な頭でやりぬけるだろうか?

 

行くのが恐怖。

 

動悸。

 

吐き気。

 

腹痛。

 

行くしかないか。

 

諦めて行く。